鳴門市鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院:交通事故治療・むちうち治療  
慰謝料計算ツールボタン

鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院は鳴門市撫養町の地域の皆様の健康をサポートします

プロサッカーチーム 徳島ヴォルテスの公式メンテナンスサポーターを務めています!

 

坂口鍼灸整骨院・整体院グループは徳島ヴォルテスの公式メンテナンスサポーター

プロサッカー選手をメンテナンスする技術力の坂口鍼灸整骨院・整体院!

坂口鍼灸整骨院は、プロサッカーチーム徳島ヴォルティスのオフィシャルスポンサーです!
2018年のシーズンから、サポート、応援をさせていただいております!
これからも、スタッフ一丸となって、徳島ヴォルティスと地域の子ども達を応援してまいります!

鳴門市の皆さま、こんな症状でお悩みではありませんか?

  • 鳴門市鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院:肩こり・頭痛のページへ
  • 鳴門市鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院:スポーツ障害のページへ
  • 鳴門市鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院:腰痛のページへ
  • 鳴門市鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院:骨盤矯正のページへ
  • 鳴門市鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院:腰痛・ヘルニアのページへ
  • 鳴門市鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院:ぎっくり腰のページへ

毎日の生活に支障が出てしまう痛みや体の不調を我慢していませんか?
「鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院」は皆さんのお悩みをしっかりとサポートして、活き活きした健康な毎日を取り戻すお手伝いを致します。

寝違い、首の痛みや肩こり、腰痛、ヘルニア、ぎっくり腰、骨盤の痛み、交通事故の後遺症やスポーツによるケガなどの痛みや不調に関する体の問題から、体のバランスをしっかりと調整する骨盤矯正、姿勢矯正・猫背矯正など老若男女がもつさまざまな要望にも、誠意を込めてお応えしていきます。 私たちの治療のモットーは、一時しのぎの治療ではなく、効果が持続するために問題の原因となっているところにアプローチしていきます。

「鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院」は鳴門市撫養町の皆さんがよく通われるパワーシティ鳴門店の敷地内にありますが、体の不調を抱えた多くの方に通院していただいています。
「整体なんてどこも一緒じゃないか」「今までも色んな所に言ってみたけど、満足するような結果を得られなかった」など、他の場所では改善しなかったケースにも、しっかりと原因と改善法を見出させるように手助けさせていただきます。

毎日の生活で「ツラい・痛い」といった状況に長くいると、心身ともに疲れきってしまいます。
一度の治療で効果を実感していただけることもありますし、不調の原因を根本的に改善して行くことをスタッフ一同目指しています。
早期回復、改善を求めているなら、ぜひ一度「鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院」に相談していただけないでしょうか。
なかなか外に出るのが難しいとか、最初から来院するのは気が引けるという方はお電話でのご相談も喜んでお受けいたしますすのでご安心ください。
一緒に体のお悩みに取り組んでいきましょう。

 

おすすめ施術

   

鳴門市鳴門坂口鍼灸整骨院:事故鞭打ち

鳴門市鳴門坂口鍼灸整骨院:骨盤矯正

AIによる姿勢分析と数値化

AIによる姿勢分析でお悩み解消

AIによる姿勢分析で、お身体のバランスを数値化します。施術前と施術後で数値を違いを実感していただけます。もちろん、姿勢のお悩みだけでなく、頭痛、肩こり、腰痛、膝痛など、あらゆるお悩みに対応!

SNSでシェアしていただいた方には、回数券を5%オフでご提供しております。ぜひこの機会にお試し下さい!

 

施術コンセプト

当整骨院・整体院では、痛みで辛い部分だけでなく、「なぜ痛みが出るか?」という根本部分に解決する施術を大切にしています。

痛みが出る主な理由は、骨格の歪みです。骨格に歪みが出ると筋肉に負担が更にかかります。すると、筋肉が硬くなっていき、血液循環が悪化し、腰や肩などに痛みが出てしまいます。/p>

鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院の施術は、「筋肉」「深層筋」「骨格」へのアプローチを「姿勢矯正」「筋肉調整」「鍼灸」施術と組み合わせることで効果的に行うことができます。

そのため、

  • 痛みに対して即効性がある
  • 身体が楽な骨格と筋肉の状態を維持する
  • 痛みが二度と出ない身体をつくる

の3点を重視した施術を行っています。

「マッサージに行っても良くならない」「骨格矯正だけしても痛みがまた起きる」という方にこそ、おすすめする施術です。

鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院の5つのPOINT

鳴門市の鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院が選ばれる理由

  1. 鳴門市鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院が選ばれる理由1

    鳴門市鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院の骨格矯正・深層筋調整・鍼灸

           

    鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院では、体の土台である深層筋(インナーマッスル)にアプローチする特殊なMPF療法で症状を改善していきます。必要に応じて鍼灸をプラスしたり、西洋医学と東洋医学の両面から施術するので、根本改善につながります。
    また、体が健康な状態になるようにしっかりとサポートさせていただくために、施術だけではなく、自宅で簡単に行うことができるストレッチをお伝えします。
    お教えるするストレッチを続けることで、体が正しい姿勢、動きを覚えていきます。

  2. 鳴門市鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院が選ばれる理由2

    鳴門市鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院の施術イメージ

    精神的・肉体的ストレスなどで引き起こされることの多い、自律神経の乱れとホルモンバランスの崩れは、鍼を使用して改善していきます。これらの症状は後々、うつ病などの精神疾患につながることもあるので早めに改善しましょう!

  3. 鳴門市鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院が選ばれる理由3

    鳴門市鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院のカウンセリング

    治療院の中ではかなり珍しい「交通事故むちうち専門」の治療プログラムを実施しています。
    なかなか病院での治療や、投薬では治りにくいむちうちを、平均2~3カ月で痛みが改善していくことを実感していただくことができます。
    この技術は日本の中でもトップレベルと言えるでしょう。
    交通事故に遭ったら、痛みが出ていなくても来院してください。

  4. 鳴門市鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院が選ばれる理由4

    鳴門市鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院の予約受付

    平日は夜8時までご予約を受け付けていますし、土日祝も開院しているので、忙しい方で「夜や週末しか時間がないと」いう方でも、安心して施術を受けていただくことができます。

  5. 鳴門市鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院が選ばれる理由5

    鳴門市鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院に通院するスポーツ選手のイメージ写真

    鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院の院長笹木は、豊富な経験と実績がある治療家ですので、プロのスポーツ選手も多数御来院いただいております。

  6. 柔道整復師という厚生労働省認可(国家資格)の施術者が施術します。

    賞状

    鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院で皆様の施術にあたらせていただく施術家は柔道整復師という国家資格を取得しています。

施術の目安期間と施術計画

坂口鍼灸整骨院・整体院では、「痛みが解消したら終わり」ではなく、健康で美しく、痛みが再発しない身体づくりを目指します。


来院ペースの目安はこちら

施術の目安
  • 最初の2週間(痛み)=痛みを取り除く施術(週2回)
  • その後4週間(痛み>ゆがみ)=痛みの原因である、ゆがみを取りのぞきながら、同時並行して鍼灸施術も行います(週2回)
  • その後4週間(痛み<ゆがみ)=痛みがひいてきたら、筋肉を整え、よい状態へと定着します(週1回)
  • その後2週間(ゆがみ)=痛みはほぼ残っておりませんが、ゆがみを引き続き調整し、再発しない身体を記憶させます(週1回)
  • 終了!(卒業) 予防としての施術(2~3週間に1回)

※あくまで目安です。施術のたびに、施術者がお身体の状態をチェックし、今後の通院ペースについてご説明します。。

鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院の深層筋調整

鳴門市鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院のMPF療法

深層筋という言葉を聞いたことがあるでしょうか?
もしかしたらインナーマッスルという言葉のほうを耳にしたことがあるかもしれません。
体のこりや痛みを治すために、一般的な整体やマッサージに行ってもなかなかよくならないのは、実は根本原因となっている、深層筋に問題があるからなのです。
深層筋に働きかけるためには力まかせにマッサージをしても意味が無いどころか、体の状態を余計に悪くしてしまう可能性があります。
力の加減やポイントに専門的な技術が必要なのですが、「鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院」は全国でも珍しく「深層筋調整」を行っております。

土台がしっかりとした新築の家でも、年数が経つことで老朽化が進みますし、壁を塗り替えたとしても、見えない部分が弱くなっているということありますよね。
私達も若い時と同じように生活したいと思っても、体の基礎となる深層筋が弱っていたら、痛みが取れにくくなったり、疲れやすくなったり、毎日の生活にハリが出なくなってしまうのです。

健康は私達の生活の中で大きな部分を占めます。
ですから、体のメンテナンスを定期的に行うことで、急に不調を感じることや、慢性的な痛みなどを避けることができるのです。
深層筋を調整することで、骨格も元の状態に戻るため、体の自然治癒も向上し、相乗効果で痛みを感じていた部分だけではなく、体全体にエネルギーがみなぎるのを感じることができるでしょう。

鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院の交通事故治療

鳴門市鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院の交通事故治療について

交通事故の後遺症として一番にあげられる症状が「むちうち症」といえます。
毎日だるい、体が重い、起きるのがツラいなど、むちうち症によって毎日の生活に支障が出るのです。
しかも、交通事故で負わされたケガなので、「治療費はどうなるんだろう」「病院に行っても改善しなかったのに、整骨院で治るのだろうか」と心配になるのは当然のことです。

しかし「鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院」はむちうち治療協会の会員に認定されており、交通事故でのむちうちに悩む方を専門にしたプログラムを実施しております。
ですから、医療機関や鍼灸、もしくは他の治療院では改善されなかった方も、当院の治療によって痛みが軽減したケースがいくつもあるのです。

そして「鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院」は交通事故を扱っている弁護士、そして交通事故後遺症を専門にした行政書士の方々と連携をとってるため、法律や保険などでわからないことなどがあれば、安心して相談することができます。
技術や経験だけではなく、賠償や保険関係についてもサポートすることで、地域の皆さまの体と心の重荷を少しでも減らすお手伝いができればと思っております。

鳴門市鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院:交通事故治療・むちうち治療

メディア掲載実績

坂口整骨院グループはメディアにも多数掲載されております

  • むちうち症はここで良くなる!

    坂口整骨院グループが掲載されました。

  • 週間ポスト

    平成23年6月10日号に掲載されました。

  • むちうち症はここで良くなる!

    むち打ち施術スペシャリストとして坂口整骨院が紹介!!

  • むちうち症はここで良くなる!

    むちうちスペシャリストとして阿南坂口鍼灸整骨院・整体院が紹介されています!

  • むちうち症はここで良くなる!

    マンガで分かりやすく書かれた8つの鍵!です。

  • ひよこクラブ2015年1月号

    産後骨盤矯正で美しい姿勢を手に入れませんか?

鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院はプロのスポーツ選手をサポートしています!

地元出身のパラリンピック強化選手が来院されました!

徳島出身のパラリンピック強化選手阿利美咲選手が当グループ院に来されました 坂口整骨院グループでは、パラリンピック選手を応援しております!!

パラリンピック強化選手であり、徳島県吉野川市の阿利美咲選手がグループ院の鴨島院に来院されました。
阿利選手は、2016年2月に開催された「第1回日本IDハーフマラソン選手権大会」で女子総合1位になられた実績がございます。

陸上競技を始めて10年くらいになりますが、しっかり練習して良い記録を出すためには日頃のケアが大切だと考えていました。
去年末頃、駅伝練習をしていて腰が落ちたり、ふくらはぎの張りが強くなり整骨院を探していたところ、鴨島坂口整骨院にお世話になるようになりました。
状態を伝えると細かく丁寧に診て治療してくださいました。また担当の先生自ら学んでセルフケアやストレッチを教えてくださりコンディションを整えることができるようになりとても感謝しています。
これからも良い結果が出せるようにサポートしていただきたいと思います。

※「免責事項」お客様個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

患者様の声

  • 交通事故治療 Rママ様 徳島県板野郡板野町 33歳 女性

    クリックして拡大

    交通事故治療で来ました。
    初めての事で不安でしたが、丁寧に対応してくれ、また、アットホームな感じがすごく安心できました。
    1回1回の施術も状態を聞きながらしてくれるので、安心しておまかせできました。
    保険会社との対応もしてくれるとの事だったので、治療に専念することができました。
    息子と一緒に治療してもらっていますが、時間なども合わせていただき、仕事しながらでも通院しやすいです。
    ここを選んで良かったです。

    ※患者様個人の感想であり、効果には個人差があります。

  • 肩こり・首こり R.K様 徳島県板野郡藍住町 33歳 女性

    クリックして拡大

    もともと肩こりもちで、いつしかその状態に慣れ、たまにストレッチはするものの、ほぼ放置して数年。疲れがたまったのか、ある朝、首がものすごく重くて起きていられないくらいに。
    1日シップはったり、ストレッチしてみたり色々試しましたが全く治らず。
    サイトで調べてこちらにお世話になりました。
    鍼?を打つのは初めてだったのですこし不安でしたが、みなさん丁寧に笑顔で対応してくださり、安心しました。
    姿勢や体のゆがみが肩こり等の不調の原因なのだろうなと何となくは思っていましたが、改めて的確に指摘&施術してもらい、自分の体と向き合うきっかけを作っていただきました。
    痛みもだいぶ軽減され、とても感謝しています。
    ありがとうございます。

    ※患者様個人の感想であり、効果には個人差があります。

  • 腰痛 T.H様 鳴門市撫養町 女性

    クリックして拡大

    施術を受けて腰の痛みが、受ける前と後ではちがいがはっきりとで、日常生活がとてもらくになりました。
    以前は、立ち上がれないくらいの痛みが出ることもありましたが、今ではそれほどの痛みが出なくなりました。
    接客対応はいつも来院するたびに明るい笑顔でむかえていただいて、元気をわけていただけているような感じになりました。

    ※患者様個人の感想であり、効果には個人差があります。

  • 産後の骨盤矯正 S.H様 徳島県板野郡藍住町 26歳 女性

    クリックして拡大

    産後の骨盤の歪みからくる腰痛で、ソファやイスから立ち上がる際などに痛みがありましたが、治療を受けることで、その痛みがなくなりました。
    また、子どもを抱いたときの痛みも、マッサージや患部を温めることによって和らぎました。
    治療中は、スタッフが子どもをあやしてくれるので、ストレスを感じることなく、治療に集中することができました。

    ※患者様個人の感想であり、効果には個人差があります。

  • スポーツ障害 S.U様 徳島県板野郡北島町 14歳 女性

    クリックして拡大

    部活で腰を痛めて、坂口鍼灸整骨院に通い始めて2年になります!!
    通い始めた当初は、腰が痛すぎて、部活を休む事もありましたが、
    今では、部活をできるようになり、腰の痛みもらくになりました!!
    先生達はみんな優しくて、すごく話してくれて、来るのが楽しいです!!
    練習試合や大会前には絶対に来ていて、来ないと不安?でしかたありません(笑)
    本当にありがとうございます!!

    ※患者様個人の感想であり、効果には個人差があります。

お問い合わせ

今すぐLINE予約する

電話番号:088-678-8468

▲ 一番上に戻る