頭痛が出ている方!【徳島県鳴門市にある鳴門坂口整体院】

2018年09月4日

みなさん、こんにちは!!

鳴門坂口整体院の上ノ瀬です!

台風が近づいてきて雨と風が強くなってきています。
交通事故が増えてきますので車の運転には気をつけて下さい。

本日は「頭痛」についてお話しさせていただきます。

頭痛で悩まれる方が多いのですが、その多くの方が肩こりにも悩まれている人が多いのです。

ではなぜ肩こりがあると頭痛がでてくるのかという関係をお話ししたいとおもいます。

肩こりとは筋肉が硬くなってしまって痛みやだるさが出てしまっている状態なのです。

筋肉が硬くなるとその間を通っている神経が圧迫されるのが原因で痛みが出てくるのです。

そのため肩と首の筋肉はつながっているので肩が硬くなってくると首の筋肉も硬くなってきてそれが頭痛となってあらわれるのです。

それが頭痛の中で一番多い筋緊張性頭痛と呼ばれるものなのです。

ではそもそもその筋肉が硬くなってしまう原因というのが普段の日常生活での負担からきてしまっていることがほとんどなのです。

それが姿勢です!!!
姿勢が崩れてしまっていることによって負担がかかってしまっている状態です。

そこで当院でさせていただいている治療は
MPF療法と言って特別な手技を使って深層筋に直接アプローチをしていきます。それによって筋肉の硬さを取り、歪みも整えることができる根本的な治療になってきます!
これでしっかり筋肉の緊張をとることによって頭痛の症状を軽減することができます!!

でも姿勢が良くなってもそれを維持する筋肉がなければまた元に戻ってきてしまいます。
そこでするのが機械を使って深層筋であるインナーマッスルだけを鍛えることができる特殊な機械をつかって弱ってしまっているインナーマッスルを鍛えていくことでいい姿勢を維持できて痛みの出ない身体作りをしていきます!

鳴門坂口鍼灸整骨院では
姿勢を確認して原因をわかりやすく説明して痛みをとるだけでなく姿勢を根本的から良くしていくその人にあった治療を提供させていただきます!
深層の筋肉に直接アプローチしてインナーマッスルの硬さをとったり、特殊な機械を使って姿勢を支えてくれているインナーマッスルをしっかり鍛えることができます!

当院では頭痛、肩こり、腰痛、スポーツ外傷、産後矯正、マタニティ施術もしていますので悩みがあるかたはすぐにご連絡ください!!

他にもわからないことがある場合はいつでもご相談ください!


診療時間
平日  9:15〜12:00,15:30〜20:00
(一般の方は19:30 最終受付)
土曜  8:15〜17:30(昼休憩なし)
日曜・休診
祝日8:15〜12:00

<坂口鍼灸整骨院ホームページ>

●北島坂口鍼灸整骨院・整体院

●阿南坂口鍼灸整骨院・整体院

●鴨島坂口鍼灸整骨院・整体院

●鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院

●坂口鍼灸整骨院 徳島院・整体院

●国府坂口鍼灸整骨院・整体院

●法花坂口鍼灸整骨院・整体院

●小松島坂口鍼灸整骨院・整体院

●垂水坂口鍼灸整骨院・整体院

●姫路坂口鍼灸整骨院・整体院
 ※本記事は厚生労働省認可の国家資格:柔道整復師坂口充男が監修しています

お問い合わせ

電話番号:088-678-8468

▲ 一番上に戻る