【徳島県 鳴門坂口鍼灸整骨院】 当院人気のメニュー!産後骨盤矯正のご案内(^▽^)

2017年08月22日

徳島県鳴門市撫養町鳴門坂口鍼灸整骨院です。

本日は、産後の骨盤矯正についてご紹介致します。

産後は、体の変化が出やすい時期となっております。

矯正を行うベストな期間は、産後2ヶ月~6ヶ月の間です。

骨盤は出産時、赤ちゃんが産道を通るために関節が大きく開き、不安定な状態になります。

骨盤周辺の筋肉にも負担がかかり、筋肉の損傷もあり、骨盤を維持することも困難です。

骨盤は開いた状態から自然に元へ戻ろうとしますが、その際に戻り切れずに開いたままになったり、ゆがんだ状態のまま戻ってしまいます。

その状態のままでは、内臓が下がったままなので、代謝が悪くなり、便秘になったり、冷え性の原因になります。

 

★実際に産後の骨盤矯正で通院して頂いている方からいただいた声をご紹介いたします★

(患者様の声)

鳴門店にて産後の骨盤矯正に通わせていただいています。

今までいろんな整骨院へ行ったり、レントゲンを撮ったりして、腰の痛みが軽減するようにとあちこち通いましたが、結局治らず…。仕事上、体力も使うので余計に腰への負担がかかっていました。

今回2人目出産後、前よりさらに悪化し、ベッドから起き上がるのが毎朝苦痛でした(T-T)

ここの整骨院を知ったのは、新聞の広告でした。普通の整骨院より料金は高かったので、かなり迷いましたが、このままでは仕事復帰ができるか不安だったので行くことを決めました。今まで全く良くならなかったので、本当に効くか心配でしたが、通いはじめてから身体はよくなる一方で、何をするにも痛かった腰がすごく良くなってきました。私はもちろん、家族も今まで痛がっていた私を見ていたので、改善してきた様子にびっくりしています(*^_^*)

子供を預ける心配もなく連れていけるのも嬉しいところです!!あと少し、子連れで通いたいと思います(^^)/

(スタッフから)

患者様が良くなっていく姿に、私たちも喜んでいます。また、お子様の成長も一緒に拝見させていただき、私たちも患者様がご来院されるのを楽しみにしています。あと少し、頑張っていきましょう(^o^)♪

(患者様の声)

ずっと気になっていた産後の骨盤矯正。産前の服が着れず、体重もある程度は落ちたものの、そこから全く落ちなくなってしまったので悩んでいました。そこで坂口鍼灸整骨院の有馬さんに相談させていただき、とても気さくで、丁寧に気になることを教えてもらえ、産後の骨盤矯正を行うのに最適な時期だったので、通わせていただきました。初めての整骨院だったのですが、有馬さんに相談して良かったです。院長もとても良い方で、産後4ヶ月の子供を連れて行ったのですが、抱っこしてくれたり、あやしてくれたり、まさか子供連れで行けるとは思っていなかったので、嬉しかったです。預かってくれる人がいなくても大丈夫です!

まだ施術回数は少ないのに、体重がまた減りはじめたので、これからも通わせていただきます(*^_^*)

(スタッフから)

いつも可愛らしい息子さんを連れてきていただいているので、院内もほっこりします。初回に比べると、徐々に身体の変化が出てきましたね♪この調子で、最後まで一緒に頑張って行きましょう(^^)/~~~

当院では小さなお子さま連れの方も大歓迎ですので、産後でお悩みの方がいらっしゃいましたら、ぜひご来院ください(^^)/

 

<坂口鍼灸整骨院ホームページ>
http://expand-k.com/

●北島坂口鍼灸整骨院・整体院

●阿南坂口鍼灸整骨院・整体院
●鴨島坂口鍼灸整骨院・整体院

●鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院

●坂口鍼灸整骨院 徳島院・整体院

●国府坂口鍼灸整骨院・整体院

●法花坂口鍼灸整骨院・整体院

●小松島坂口鍼灸整骨院・整体院 

●垂水坂口鍼灸整骨院・整体院

お問い合わせ

電話番号:088-678-8468

▲ 一番上に戻る