姿勢を良くしたい方へ(^^)/【徳島県鳴門市 鳴門坂口整骨院】

2018年07月10日

こんにちは!

鳴門坂口整骨院の村井です!(^^)/

皆さんは自分の姿勢を気にした事がありますか?

自分で意識していない時の姿勢は殆どの人が崩れています。

スマホを触っている姿勢なんて結構ひどいものです笑

しかし、もし無意識に良い姿勢が取れたら良いですよね?

それがなんと!

出来てしまいます!(^^)/

しっかりとインナーマッスルを鍛えることで可能になります!

★インナーマッスルとは?

インナーマッスルとは日本語で深層筋と言います。

読んで字のごとく深い層にある筋肉です。

このインナーマッスルが骨格を支えてくれています。

しかし、インナーマッスルが弱っているとこの支えが弱くなる事を意味します。

つまり他の筋肉(表層筋)で身体を支えているのです。

そのせいで肩こりや背中の筋肉に負担がかかり硬くなります。

 

ちなみに表層筋は身体の表面にある筋肉で、

力を使う時など普段私たちが意図的に使っている筋肉です。

 

この筋肉は

動きや力を使う際に働く筋肉なので長時間、姿勢を支えるのには向いていません。

なので疲れてしまい、結果的には硬くなってしまいます。

ではインナーマッスルの特徴はと言うと

・持久力が高い

・無意識に働く

インナーマッスルにはこのような特徴があります。

なのでインナーマッスルを鍛え、使える状態にすることで

無意識に、良い姿勢をつくることが出来ます!

是非皆さん、インナーマッスルを鍛えて楽に良い姿勢が取れるようにしていきましょう!

ところでインナーマッスルの鍛え方ってご存知ですか??

おそらくインナーマッスルの鍛え方なんて、多くの方がご存知ないとおもいます。

当院ではインナーマッスルを簡単に鍛える事ができる機械があります。

それが【楽トレ】です!

当院では楽トレを用いて普段鍛えるのが難しいインナーマッスルを

寝ているだけで鍛える事が出来ます!

特殊な電気により寝ているだけで、インナーマッスルを

いとも簡単にトレーニングする事が出来るのです。

運動嫌いな方や仕事で疲れて運動する気力が無い方、

基礎体力が落ちている年配の方でもトレーニングする事ができます。

詳しく知りたい方はスタッフまで!

 

 

<坂口鍼灸整骨院ホームページ>

●北島坂口鍼灸整骨院・整体院

●阿南坂口鍼灸整骨院・整体院

●鴨島坂口鍼灸整骨院・整体院

●鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院

●坂口鍼灸整骨院 徳島院・整体院

●国府坂口鍼灸整骨院・整体院

●法花坂口鍼灸整骨院・整体院

●小松島坂口鍼灸整骨院・整体院

●垂水坂口鍼灸整骨院・整体院

●姫路坂口鍼灸整骨院・整体院

お問い合わせ

電話番号:088-678-8468

▲ 一番上に戻る