元々腰痛持ちだった方でも良くなっています!【徳島県鳴門市 鳴門坂口整骨院】

2018年05月18日

 

こんにちは!

鳴門坂口整骨院の村井です!(^^)/

 

 

今回は悩んでいる方も多い腰痛についてお伝えします。

 

 

 

腰痛はなんと!

 

女性で2番目に、男性では最も多い症状なんです!

 

 

腰痛は日本人の90%が一度は経験すると言われるほど

一般的なものですが

その一方でなかなか効果的な治療法が見つからないものなのです。

 

少し良くなってもまた仕事をすると痛みが出てきてしまったり。。

半年に一回ぎっくり腰になってしまったり。。。

 

その人の腰痛の原因となっているものは何か、どの筋肉が痛みの原因になっているのかを

鑑別する必要があります。

 

 

腰痛といえばヘルニアがありますが

ヘルニアのせいで腰に痛みが出ているのではなく

間違った身体の動きをしていたり骨格がずれているために腰椎に負担がかかり

痛みがでており、負担がかかり続けることで結果としてヘルニアを発症するのです。

 

 

では腰痛になる原因は何でしょう?

 

それは大きく分けて3つあります。

 

 

1.腰の筋肉への過度な負担

長い時間、同じ姿勢を続けたり体重が増えすぎたりしてしまうと

腰まわりの筋肉の負担が増え、痛みが生じます。

 

2.急性腰痛

通称ぎっくり腰といいますがぎっくり腰とは

急に重たいものを持ち上げたりくしゃみをしたり、

腰に強い衝撃が与えられたときなどに発生します。

また不意に床の物を取ろうとしたり、立ち上がった瞬間などにも

起きることがあります。

 

3.身体のバランスの崩れ

腰の高さや足の長さが左右で違っていたり身体のバランスが崩れていると

筋肉・骨格・神経の働きも崩れてしまいます。

バランスが崩れた身体を無理に支えようとすると

腰に負担がかかり痛みが出やすくなってしまいます。

 

 

 

では当院ではなにが出来るか??

 

 

腰に負担をかけている、身体のバランスを崩している原因の一つに

自分でうまく身体を支えられていないことが挙げられます。

 

人間には身体を支える役割を持つ筋肉があり、

 

その筋肉を

深層筋(インナーマッスル)と言います。

 

この深層筋がうまく機能していない方が非常に多くいらっしゃいます。

 

そのせいで良い姿勢で座っていられない、背中が丸くなってしまう、

腰に負担がかかりやすく疲れやすい、腰に痛みが出やすいなどの状態に陥ります。

 

 

当院ではこの深層筋の治療とトレーニングによって

身体の歪みを整えつつ、身体を支える力を養っていきます!

支える力がつくと当然再発しにくくなります。

 

当グループでは痛みのでない身体づくりを目指しています!

 

治してもまたしばらくすると痛みがでる。。。その状態から抜け出しませんか?

 

腰痛のお悩みにはぜひ坂口鍼灸整骨院へ!(^^)/

 

 

 

 

最後に当院に来られた患者様の声をご紹介します。

 

【お名前:K K様 鳴門市】

「腰痛と左股関節の痛みのため、お世話になりました。

なぜ触っただけで、いろんなことが分かるのだろうと思うのですが、

治っていくから不思議。すごいことです!

「手当て」は手を当てると書きますから、人の手の効果は

絶大なのかもしれません。おかげさまで痛みはなくなり、

差し障りなく日常生活を送ることができそうです。

ありがとうございました。」

 

【スタッフより】

「K.K様、お声ありがとうございます。国内外に頻繁に

出張へ行かれ、長く歩き続けることのできなかったK.K様ですが

今では痛みなくお仕事されています!これからもメンテナンスを続けていきましょう!」

 

 

 

 

 

 

<坂口鍼灸整骨院ホームページ>

●北島坂口鍼灸整骨院・整体院

●阿南坂口鍼灸整骨院・整体院

●鴨島坂口鍼灸整骨院・整体院

●鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院

●坂口鍼灸整骨院 徳島院・整体院

●国府坂口鍼灸整骨院・整体院

●法花坂口鍼灸整骨院・整体院

●小松島坂口鍼灸整骨院・整体院

●垂水坂口鍼灸整骨院・整体院

●姫路坂口鍼灸整骨院・整体院

お問い合わせ

電話番号:088-678-8468

▲ 一番上に戻る