【徳島県 鳴門坂口鍼灸整骨院】 交通事故Q&A

2017年10月3日

徳島県鳴門市撫養町鳴門坂口鍼灸整骨院です。

交通事故治療について、患者様から頂いた質問をご紹介させていただきます。

★交通事故Q&A★

:交通事故で労災が使えるのですか?

:通勤途中、仕事中の交通事故では、労災も使えます。休業補償については、自賠責保険から100%保障を受ける事ができ、さらに労災保険の休業特別保証金から20%保証される場合があります。結果、通勤途中・仕事中の交通事故では、合計120%の休業補償が受けることが出来る場合があります。労災の申請も忘れずに行ってください。

 

:加害者側保険会社から過失割合が5対5と言われたのですが、納得できません。どうしたらいいですか?

:保険会社が提示してきた過失割合は、納得できない場合が多々あります。しっかりと事故の状況を主張すれば、過失割合が変更される場合もあります。必ずしも、保険会社の言われることに従う必要はありません。

 

:交通事故の治療が終わり、右肩に後遺症が残りました。しかし、右肩の後遺症は認定されませんでした。お医者さんも認定されないと言っています。どうしたらいいですか?

:整形外科の主治医の先生に好意所認定されないと言われた方でも、後遺症認定される場合は多くあります。なぜなら、整形外科の主治医の先生が必ずしも交通事故の法律知識に詳しいとは限らないからです。

 

:交通事故被害者の方が、請求することを忘れてしまう保険内容はありますか?

:請求し忘れることが多いのは、搭乗者傷害保険です。搭乗者傷害保険は、保険会社担当者、労災は、会社の人事部、労働基準監督署に請求してください。

 

他にも気になることがありましたら、いつでもご相談ください(^^)/

待合のところに、交通事故に関する本も置いてありますので、また、ご覧ください。

 

実際にご来院頂いた患者様からの声をご紹介いたします。

(患者様の声)

交通事故の影響で膝の靱帯を痛め、こちらに通っています。

スタッフの方がとても親切で、身体の状態が不安でも気軽に相談でき、それに対応してくれます。

また、事故についての相談ものってくれるので、安心でき、気兼ねなく通うことが出来ています。

(スタッフから)

交通事故の衝撃で症状が出ていますので、変化に迅速に対応していくのがとても重要になっていきます。

今後も交通事故等のことでお悩みのことがありましたら、いつでもご相談ください(^^)/

 

(患者様の声)

交通事故に遭ったのが金曜日。症状が土曜日からではじめ、日曜日に急いで探した所が坂口鍼灸整骨院でした。

ほぼ毎日通っていますが、小さな子供連れでもスタッフさんが優しく相手をしてくれて、むちうち症状もだんだんと良くなってきました!

(スタッフから)

事故の衝撃も強かったですが、症状が徐々に良い方へと改善してきていますね♪

最後までしっかり施術させていただきます。

いつもかわいいお子様を連れて来ていただいているので、院内もさらに賑やかです!

ありがとうございます!(^^)!

 

<坂口鍼灸整骨院ホームページ>
http://expand-k.com/

●北島坂口鍼灸整骨院・整体院

●阿南坂口鍼灸整骨院・整体院
●鴨島坂口鍼灸整骨院・整体院

●鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院

●坂口鍼灸整骨院 徳島院・整体院

●国府坂口鍼灸整骨院・整体院

●法花坂口鍼灸整骨院・整体院

●小松島坂口鍼灸整骨院・整体院 

●垂水坂口鍼灸整骨院・整体院


お問い合わせ

電話番号:088-678-8468

▲ 一番上に戻る