【徳島県 鳴門坂口鍼灸整骨院】 日本の交通事故件数は、年間70万件なのをご存じですか(>_<)?

2017年06月13日

徳島県鳴門市撫養町鳴門坂口鍼灸整骨院です。

皆さん、日本の交通事故件数は、年間70万件。負傷者83万人なのをご存知ですか?

国民が1,000人いると、1年間でそのうち6.5人が交通事故で負傷する確率になります。

これは、低い確率だとは言い切れないでしょう。

いくら交通事故に遭わないように心掛けていても、不意に後ろから突かれる事もありますし、いつ何があるかわかりません。

自分が気を付けていていても、相手の不注意で事故に巻き込まれるケースも多くあります。

◇不慮の事故にあってしまった際は、次の対応をしてください◇

①事故の発生:まず、お互い怪我がないかの確認。状況によっては、、要救護者を安全な場所へ移す必要があります。その後、事故現場からは離れずに警察に連絡しましょう。

②病院での診察:事故に遭ったら必ず病院の診断を受けてください。

③診断書の発行:診断書の発行をしてもらい、警察へ届け出ます。

④通院して頂く:加害者の保険会社の担当様へ、当院へ通院していることをお伝えください。

⑤その他:交通事故で人身に損害が出た場合、賠償する側の加害者の方は、任意保険をかけていれば、気が重く難しくて煩わしい賠償問題の解決を、保険会社任せで済ませてしまうことが出来ます。

◇実際にご来院いただいている患者様の声をご紹介いたします。

(患者様の声)

交通事故の後遺症と分からず、肩こりと頭痛で来ましたが、むちうち症状だとわかり、治療に通うようになりました。

痛かった肩・背中や、頭の痛みが楽になりました!保険会社とのやりとりもしてくれて、ショッピングセンターの中にあるので、買い物にも便利です(^o^)

(スタッフから)

交通事故での症状と気づかずに悩まれている方はたくさんおられます。

悩まれていた症状が改善されてきて安心しました!

ぜひ、周りの方で今の症状は交通事故が原因かもしれないと心辺りがある方は、当院へご紹介頂けたらと思います(^o^)♪

 

(患者様の声)

整形外科でレントゲンに異常なしの診断をもらってから、身体の痛みを軽減できないかと思い、通いはじめました。

丁寧に問診、説明を受け、こまめに経過をみてくれるので、安心して治療を受けることが出来ました。おかげで不具合もかなり軽減されました。

(スタッフから)

交通事故は、レントゲン写真を撮っても骨に異常がないことが多いです。身体の軟部組織(筋肉・靱帯・神経)などの症状が多くみられます。早期に治療をすることにより、良くなっていきますので、症状の改善に向けて一緒に頑張りましょう!(^^)!

*お客様の個人感想であり効果効能を保証するものではありません。

 

◇当院は、むち打ち治療協会に認定されておりますので、お困りの方がいらっしゃいましたら、ご相談ください(^_-)-☆

 

<坂口鍼灸整骨院ホームページ>
http://expand-k.com/

●北島坂口鍼灸整骨院・整体院

●阿南坂口鍼灸整骨院・整体院
●鴨島坂口鍼灸整骨院・整体院

●鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院

●坂口鍼灸整骨院 徳島院・整体院

●国府坂口鍼灸整骨院・整体院

●法花坂口鍼灸整骨院・整体院

●小松島坂口鍼灸整骨院・整体院 

●垂水坂口鍼灸整骨院・整体院

お問い合わせ

電話番号:088-678-8468

▲ 一番上に戻る