【徳島県 鳴門坂口鍼灸整骨院】 交通事故に遭ってしまったら…

2017年09月30日

徳島県鳴門市撫養町鳴門坂口鍼灸整骨院です。

本日は、交通事故に関する情報をお伝えします。

★交通事故に遭ってしまったら、必ずやるべき4つのこと!!★

①加害者と加害車両の確認:携帯で、免許証とナンバープレートの写真を撮る。できれば事故車の撮影もしましょう。

②必ず警察に電話をする;どんな小さな事故でも電話だけはしましょう。事故証明が必ず必要になります。絶対にしてください!

③医療機関に受診する:(のちのち人身事故になる可能性があるため)その時は痛くなくても、必ず専門家の検査を受ける。

④むち打ち治療協会の先生のところに電話する:お近くのむち打ち治療協会の先生に相談してください。交通事故についての適切なアドバイスをもらいましょう。

当院は、むち打ち治療協会に認定されいますので、お困りのことがありましたら、一度ご相談ください(^^)/

 

患者様から寄せられる良くある質問をご紹介させていただきます。

★交通事故Q&A★

:治療費は?

:交通事故の場合、自賠責保険により治療費がまかなわれますので、示談前であれば、窓口負担はありません(ゼロです。)

:診断書は書いてもらえるの?

:警察提出用の診断書を発行致します。傷害保険用の証明書も作成致します。

:毎日通院してもいいの?

:1日1回であれば大丈夫です。痛みのつらい時や、調子の悪い時は必ず先生の指示に従い、続けて通院されることをお勧めします。

:現在、他の病院に通院しているのですが…?

:交通事故の場合、病院に通院しながら、整骨院・接骨院で治療を受けることも問題ありません。整骨院・接骨院で治療を受け、病院で定期的に通院されている患者様もたくさんいらっしゃいます。

:子供も通院していいの?

:小さなお子様の場合、症状をきちんと訴えることが出来ない場合が多くみられます。子供が痛いと言わないから、放っておかず、必ず治療を受けさせてください。

:保険会社とのやり取りは?

:治療費の請求、治療経過の報告等は、全て当院で行いますので、安心して治療に専念してください。

 

他にも質問やわからない事がありましたら、お気軽にご相談ください(^^)/

<坂口鍼灸整骨院ホームページ>
http://expand-k.com/

●北島坂口鍼灸整骨院・整体院

●阿南坂口鍼灸整骨院・整体院
●鴨島坂口鍼灸整骨院・整体院

●鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院

●坂口鍼灸整骨院 徳島院・整体院

●国府坂口鍼灸整骨院・整体院

●法花坂口鍼灸整骨院・整体院

●小松島坂口鍼灸整骨院・整体院 

●垂水坂口鍼灸整骨院・整体院

 

お問い合わせ

電話番号:088-678-8468

▲ 一番上に戻る