【徳島県 鳴門坂口鍼灸整骨院】スポーツ外傷

2017年11月14日

みなさん、こんにちは!鳴門坂口鍼灸整骨院です。
本日は、当院へご通院頂いている患者様から頂いた声をご紹介いたします。


(患者様の声)50代 男性・大腿部~膝にかけての痛み
整形外科、他の整骨院に通っても治らなかったため、一度坂口鍼灸整骨院で診てもらおうと思い、通いました。
初診で、痛みの原因や治療方法を時間をかけて詳しく説明してくださり、続けて通ってみようと思いました。
楽トレは、インナーマッスルを鍛えることで体幹が鍛えられたり、痛みの出ない正常なカラダ作りが出来るということで、とても期待しています。実際に治療を始めてみると、少しずつボリュームの目盛りも上がってきており、鍛えられていることを実感しています。足の痛みも少し改善しています。
治療には、いつも笑顔でやさしく対応してくださり、気分もリラックスして治療を受けることが出来ます。
テニスをしているのですが、、楽トレがテニスにも効果がでるかなって、少しだけ期待しています。
(スタッフから)
足の痛みが少しずつ改善していて、良かったです。テニスを毎週されているということで、インナーマッスルを強化すると、フォームの安定にも繋がるので、変化が楽しみですね!!


(患者様の声)50代 女性・足関節捻挫
足の捻挫をして、歩くのも困難だったため、こちらの整骨院にお世話になることにしました。内出血もあり、左足のくるぶしの辺りが腫れ上がっていましたが、電気治療とマッサージをしてもらい、少しずつ痛みも落ち着いてきました。
いまでは、歩くときの痛みもなくて、とても嬉しいです。ありがとうございました(^^)/
(スタッフから)
最初は、内出血もあり、歩く時も痛そうでしたが、今ではすっかり良くなりましたね!繰り返し起こらないように、今後もしっかりケアをしていきましょう(^^)

(患者様の声)10代 男性・陸上部・足の痛み
はじめは、足の痛みだけを治しに来たんですけど、足の痛みは普段の姿勢の歪みからきていることを教えてくださり、足の痛みを和らげると同時に、インナーマッスルや体幹を鍛えることが出来ています。最近では、足の痛みもほとんどなく、また体幹を鍛えているおかげか、走るフォームに安定感が出て前よりもスピードが上がってきていると実感しています。また、先生も優しくて色々な話をしてくれて楽しいです。
これからもよろしくお願いします。
(スタッフから)
陸上での走るフォームは、特に重要です。治療をして行くにつれて、カラダの安定感も、フォームの安定感も出て来ましたね!
スポーツパフォーマンスも上がってきており、今後のタイムが楽しみですね!!
身体の固さもまだまだあるので、普段から部活をする前のアップ、部活をした後のクロージング、ストレッチ等をしっかり行って再発しないカラダ作りをしていきましょう(^^)

(患者様の声)10代 男性・足の捻挫
足を捻挫したことがきっかけで通いはじめました。
最初は、はり治療で正直怖かったですが、先生が丁寧に説明してくれたので、不安なく受けることが出来ました。症状もだんだん良くなっているので、早く完治させてまたスポーツができるようになりたいです。
(スタッフから)
捻挫は、早期治療がカギになります。早く治してスポーツに復帰できるようにしっかり施術させていただきますね!
一緒に頑張っていきましょう!(^^)!



<坂口鍼灸整骨院ホームページ>
http://expand-k.com/

●北島坂口鍼灸整骨院

●阿南坂口鍼灸整骨院

●鴨島坂口鍼灸整骨院

●鳴門坂口鍼灸整骨院

●坂口鍼灸整骨院 徳島院

●国府坂口鍼灸整骨院

●法花坂口鍼灸整骨院

●小松島坂口鍼灸整骨院

●垂水坂口鍼灸整骨院

お問い合わせ

電話番号:088-678-8468

▲ 一番上に戻る