【徳島県 鳴門坂口鍼灸整骨院】身体のゴールデンライン~

2017年12月1日

みなさん、こんにちは!

鳴門坂口鍼灸整骨院です(^^)♪

本日は、姿勢の重要性についてお伝えしていきます。

みなさんは、正しい身体のゴールデンラインをご存じですか?

ゴールデンラインとは、横から見たときに、「耳・肩・股関節・外くるぶしを結ぶ線が一直線上に整っている状態です(^^)/

猫背・反り腰が引き起こす下半身への影響

□ ぽっこりおなかになる

□ 下半身太りになる

□ 内股になる

□ 骨盤がゆがむ

□ 腰痛を引き起こす

猫背・反り腰が引き起こす上半身への影響

□ 肩こり・頭痛を引き起こす

□ 腕のだるさ、腕が上がらないなどの症状が出る

そのほかの影響

□ 見た目が悪い

□ 心肺機能の低下

□ 内蔵機能の低下

□ メンタル面への影響(うつ病・自律神経失調症になりやすい)

セルフチェックを行いましょう!!

①まず、壁にもたれかかるように背中をくっつけます。

このとき、かかと、お尻、後頭部を壁にくっつけて立つのがポイントです。

②壁に背中をくっつけた状態で、手を腰の隙間に入れてみましょう。

このとき、手を入れた状態によって、正常・猫背・反り腰かが判断出来ます。

*一度ご自身でセルフチェックを行ってみてください(^^)/

 

姿勢をよくしたいなら、普段の私生活での意識がすごく重要です!!

猫背・反り腰は、普段の癖や習慣からなってしまうものなので、良い姿勢を心掛けていきましょう。

 

実際にご来院頂いている患者様からの声をご紹介致します。

(患者様の声)猫背・腰痛

いろいろ話をしていると、共通点が多くて、とてもおもしろかったです。施術や自分の身体の状態を詳しく説明していただき、とても分かりやすくて、本当に安心してこの人に任せよう!と思えました。これからもよろしくお願いします。

(スタッフから)

仕事柄、中腰の姿勢が続き、腰にもかなり負担になっていましたね。猫背にも小さな時から悩まれているということで、今回をきっかけに一緒に姿勢を改善していきましょう(^^)/

他にも何かお悩みのことがありましたら、いつでもご相談くださいね♪3ヶ月間一緒に頑張っていきましょう(^^)/~~~

 

(患者様の声)猫背・肩こり

肩こりであることも忘れるくらいに凝り固まっていた慢性的な肩こりも和らいできました。年齢とともに猫背になって、姿勢の悪さが気になっていましたが、改善してきて、背中の見た目のもすっきりしているように感じています。なかなか減らなかった体重も減りはじめているので、何倍もの喜びに浸っています!!

(スタッフから)

骨盤が正常になることで、猫背姿勢も改善されていきます。また、循環改善もされるので、痩せやすくもなります。

今後も良い状態をキープしていくために、一緒に頑張っていきましょう(*^_^*)

(患者様の声)肩こり・腰痛・姿勢

昔から肩こり・腰痛に悩まされていて、他の整骨院で治療を受けていたのですが、良くなってもすぐに痛みは出て、毎日が苦痛でした。でも、そんな時、ネットで坂口鍼灸整骨院を見つけて、通い始めました。最初は、前の整骨院と同じように不安でしたが、治療内容や症状について詳しく、分かりやすく説明して頂き、納得して通院できました。また、通うごとに良くなっているのが実感出来ました。治療を受ける前と、受けた後の写真を見せて頂くと、驚くほどに姿勢が良くなっていました!これからも、より良い身体になっていくよう通院していきたいと思います(^^)

(スタッフから)

症状が改善されてきて、私たちも嬉しいです!これからもメンテナンスをしっかり行ってより良い身体を目指していきましょう(^^)/

 

<坂口鍼灸整骨院ホームページ>
http://expand-k.com/

●北島坂口鍼灸整骨院・整体院

●阿南坂口鍼灸整骨院・整体院
●鴨島坂口鍼灸整骨院・整体院

●鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院

●坂口鍼灸整骨院 徳島院・整体院

●国府坂口鍼灸整骨院・整体院

●法花坂口鍼灸整骨院・整体院

●小松島坂口鍼灸整骨院・整体院 

●垂水坂口鍼灸整骨院・整体院

 

お問い合わせ

電話番号:088-678-8468

▲ 一番上に戻る