【徳島県 鳴門坂口鍼灸整骨院】肩こり・頭痛

2017年11月18日

みなさん、こんにちは!
鳴門坂口鍼灸整骨院です(^^)/

本日は、肩こり・頭痛についてお伝えしていきます。
みなさん、こんな症状でお悩みではありませんか?
□ パソコン業務・デスクワーク・勉強などで慢性的な肩こりがつらい・・・
□ マッサージに行っても、翌日には痛みが戻っている・・・
□ 肩の痛みd腕が上がりづらい。上がらない・・・
□ 肩こりのせいで首や背中の痛み・頭痛もするようになった・・・
□ ひどい頭痛のせいでロキソニンなどの頭痛薬が手放せない。頭痛薬を飲んでも頭痛が治まらない。

★肩こり・四十肩・五十肩には、深層筋へのアプローチと姿勢矯正がおすすめです!
肩が痛いというだけではなく、肩が痛くて腕が上がらないという五十肩の症状は、最近は長時間のパソコン作業のせいで、30代の人にも増加していると言われています。
実は、ひどい肩こりや五十肩は、肩の奥の深層筋が硬くなっていることが原因となっています。ですから、表面的な筋肉をほぐそうとするだけでは根本原因を解決することができないのです。
当院では、深層筋の硬縮をほぐすための治療を行っています。
そしてさらに、有効と言われているのが、姿勢の改善ですが、普段の生活の中で、ご自身でできるホームケアについてもお伝えしていきます。
猫背だったり、頭の位置が体幹よりも前にいきがちな姿勢などが肩こりの原因のひとつと考えられています。
頑固な肩こりには、継続的な姿勢矯正が大事になってきます。

★ツライ頭痛から解放されたい方へ・・・
頭痛で来院される方の多くは、首まわりの筋肉の緊張が原因となる、緊張性頭痛です。この頭痛の原因を特定するためには、首まわりにある10個以上の筋肉から緊張している筋肉を見極めて、しっかりと施術していく必要があります。
この施術を行うことにより、頭痛は根本から改善されていくのです。
今まで、頭痛がかなりひどくて集中力が欠けたり、イライラしたり、吐き気がしたり、痛くて寝れない…などの経験がある方は当院へお任せ下さい(^^)/

実際に、ご来院いただいた方からの声をご紹介いたします。
(患者様の声) 肩こり・腰痛・猫背
肩こりと腰痛。猫背姿勢が気になり、ネットで調べていたら、ここの院を見つけました。最初に思ったのは、先生たちの元気の良いあいさつと丁寧な説明と施術でした。
少しずつよくなっているので、通い続けたいと思います。気さくに声を掛けてくれるので、通っているこちらが元気をもらえるところだと思います。


(患者様の声) 肩こり・めまい
最初、肩こりとめまいがひどくて来ました。
今では、めまいもほとんどなく元気になりました。スタッフのみんなも話しかけてくださるので、来るのが楽しみになっています。

(患者様の声) 肩こり・めまい
半年前から通っています。最初は、めまいや肩こりがひどかったけど、今では楽になりました。
毎回楽しく治療を受けています。今日は、ストレスのツボと眠りやすくなるツボを教えてもらいました。
スタッフのみなさんがみんな優しいので、是非おすすめです(*^_^*)

(患者様の声) 肩こり・頭痛
雰囲気の良い整骨院です。スタッフの皆さんは、日々の状態をしっかり聞いてくれます。ひどかった頭痛や肩こりが少しずつ良くなってきてます。
仕事柄、腰痛にも悩まされていますが、いろいろなアドバイスもしてくれます。
親しみやすい雰囲気で、おすすめの整骨院です。

<坂口鍼灸整骨院ホームページ>
http://expand-k.com/

●北島坂口鍼灸整骨院

●阿南坂口鍼灸整骨院

●鴨島坂口鍼灸整骨院

●鳴門坂口鍼灸整骨院

●坂口鍼灸整骨院 徳島院

●国府坂口鍼灸整骨院

●法花坂口鍼灸整骨院

●小松島坂口鍼灸整骨院

●垂水坂口鍼灸整骨院

お問い合わせ

電話番号:088-678-8468

▲ 一番上に戻る