【徳島県 鳴門坂口鍼灸整骨院】交通事故治療・むち打ち治療

2017年10月31日

みなさん、こんにちは!鳴門坂口鍼灸整骨院です。
本日は、交通事故に関する知識を少しお伝えします。

◇交通事故に関する知識◇

①自賠責保険について

自賠責保険とは、公道を走る全ての自動車やバイクに加入が義務付けられており、一般的に強制保険とも言われています。

②治療費について

示談をする前であれば、患者様の負担はありません。実質0円です。

③事故後の保証について

・治療費

・交通費

・休業損害賠償

④事故後の治療期間について

平均的な治療期間は、3~4ヶ月ですが、この期間は怪我の程度や事故の種類によっても異なります。

また、症状が軽減したからといって完全に治癒したとは言えません。事故の後は、後遺症が出ることがありますので、しっかり治しきることが重要になります。


◇実際に交通事故治療でご来院して頂いた患者様からの声をご紹介いたします。◇

(患者様の声)30代 男性・むち打ち治療
交通事故のむちうち治療で初めて整骨院に通院しました。初めから、電話対応もよく、先生やスタッフの方々もいつも笑顔で、冗談を交えながらの施術で、すごく通院しやすいです!!
また、仕事などで予約時間を前後したときでも、気兼ねなく時間を変更してくれたので、自分も大変助かっています。
(スタッフから)
事故後は出ていなかった痛みが、後から出てくる場合がございます。後遺症を残さないためにも、今後もしっかり施術させていただきますね(^^)/~~~

(患者様の声)
初めて交通事故に遭って、痛みと不安だった時に店頭で声を掛けていただき、相談と治療に親身になって対応してくださり、感謝の一言です。
おかげで、首・足の痛みも改善しました。事故後のわからないことも教えてくださって、本当に助かりました。
(スタッフから)
うれしいお言葉をいただき、ありがとうございます。事故の専門院として細かいところにも耳を傾け、貢献していきます!

(患者様の声)
人生初の大事故で、人生初の整骨院。ちょっと不安だったのですが、はじめの電話予約から問診、施術、全然問題なしって感じで、スタッフや先生の雰囲気もとても温かい!!
特に天野先生は、治療中もワイワイ話しかけてくれ、施術ベッドはヨダレまみれ!!(笑)
仕事上、予約時間を前後する時でも、気持ち良いぐらいの電話対応「大丈夫ですよ~!お待ちしています。」これが、1番助かります。
会社から近いこともあって、坂口整骨院さんに決めて良かったと思っていますよ!!
毎回、治療後は楽になり、気持ちよく寝れています。
(スタッフから)

(患者様の声)追突事故による首・腰の痛み
交通事故の追突事故に遭い、腰の痛みと首に違和感を感じ、通院しはじめました。
事故後すぐより1ヶ月くらい経ったころから症状が出て来やすいという先生の言葉通り、1ヶ月経つ頃は頭痛がひどく、鎮痛剤を必要とする日があったり、就寝中、腰痛のため寝返りで目が覚めるなど、つらい状態でしたが、通院3ヶ月が経とうとする今では、頭痛はなくなり、腰痛もずいぶん楽になっています。
治療時間も1時間以内に終わり、子持ちの私でも気軽に通えるため、助かっています。
この調子で、完治まで通うようにしたいです(^^)/
(スタッフから)
はじめの頃は、症状がひどく、とても悩まれていましたが、今ではすっかり良くなって来ましたね!あともう少し、完治に向けて一緒に頑張って行きましょう(^^)/

 

何かお困りのことがありましたら、いつでもご相談下さい(^^)/

<坂口鍼灸整骨院ホームページ>
http://expand-k.com/

●北島坂口鍼灸整骨院・整体院

●阿南坂口鍼灸整骨院・整体院
●鴨島坂口鍼灸整骨院・整体院

●鳴門坂口鍼灸整骨院・整体院

●坂口鍼灸整骨院 徳島院・整体院

●国府坂口鍼灸整骨院・整体院

●法花坂口鍼灸整骨院・整体院

●小松島坂口鍼灸整骨院・整体院 

●垂水坂口鍼灸整骨院・整体院

お問い合わせ

電話番号:088-678-8468

▲ 一番上に戻る